よくある質問 | 神奈川県川崎市川崎区にあるフラワーアレンジメント教室・スクールをお探しなら「花工房NANA」にお任せ下さい。初めての方でも安心の1日体験レッスン・出張レッスンも臨時受付中です♪

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問
どんな様子(雰囲気)でやっているのか見学してみたいのですが可能でしょうか?
1日体験レッスンを設けております。
通常(花材費のみ)3800円・(レッスン料)2000円=5800円相当のレッスンが、レッスン料、花材費込3800円でお受けいただけます。
レッスン日をご相談して決めさせていただきますので、事前にご連絡ください。
ハサミ、お持ち帰り用袋等すべてこちらでご用意いたします。空いている時間にプラッとお越しください♪
続けるか続けないかは、お越しいただいて決めてくださって結構ですよ。
お花に触れるのは、初めてなのですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?
大丈夫です!断言します!当アトリエの生徒さんは100%初心者の方々でした。ハサミの握り方からお教えし、数か月程度のレッスンで自分自身で花材を選びデザインを決め講師が何も手を出さなくてもセンスの良いアレンジを造っています。
もちろん基本から学べます。花工房NANAでは、生徒さんご自身で「考え」技術を身に着けていただく事をモットーにしています。
ご自分でお花を買い、自宅にご自身でデザイン制作したアレンジが活けれたらステキだと思いませんか?
レッスンで使うお花は、どこから買っているのでしょうか?
なぜ、夏季(7月〜9月)は生花レッスンがないのでしょうか?
花工房NANAの生花は、すべて関東近隣の「花き市場」から仕入れを行っております。幸運なことに近隣には世界中のお花が集まる「フラワーオークションジャパン(大田市場)」、ブライダル用生花が豊富な「世田谷花き」、輸入品種の入荷が安定している 「東京フラワーポート(江戸川区臨海)」があります。産地から入荷したばかりの新鮮なお花でレッスンを受けていただいております。
そのため、生花の品質には自信あります!逆に夏季(7月〜9月)は生花のレッスンは行っておりません。暑さにより、レッスン後ご自宅にお持ち帰りになるまでにお花が枯れてしまう可能性がございます。その代替えとしてプリザーブドまたはアートのレッスンを行います。ご了承ください。
レッスン内容は、生花だけでしょうか?
プリザーブドフラワーだけを習いたいのですが・・・
プリザーブドだけのレッスンでも大丈夫です。生徒さんの中には、今月はプリザーブド、来月は生花といった具合に交互にレッスンされる方もいらっしゃいます。ご自身で飽きのこないよう工夫されレッスン受講されることをオススメしています。
資格を取ることはできますか?
残念ながら、当アトリエで資格(NFD等)の資格を取得することはできません。ご希望であれば、信頼のあるフラワースクールをご紹介いたします。紹介料などは一切かかりませんので、お気軽にご相談くださいませ。
レッスン日時は、どうやって決めるのですか?
会社帰りしか時間がないのですが、夜からでも大丈夫でしょうか?
決まったレッスン日時はありません。
生徒さんの都合の良い日時、時間を担当講師と決めていただきます。
朝10時半〜夜7時までの間の、お好きな時間帯でレッスン日時を決めてください。
※土日は、ブライダルの為、休校日になる場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
自分の結婚式で使うブーケや小物を作りたいです。私にもできますでしょうか?
当アトリエの得意分野でございます。
お造りすることは可能です。ただ、ウェディングブーケや小物は特別な技術を要します。
少々お花の心得があるからといって自分で手造りされる方がいらっしゃいますが殆どの方が途中で挫折されます。
素人さんが簡単に造る事はできません。大切なお式当日、崩れてしまったり、折れてしまったら大変縁起が悪いですよね?私共プロが指導のもとお造りした作品と、素人さんが造られた作品を見比べていただければ一目瞭然です。
当アトリエにも、「ウェディングコース」を設けております。お式までのお日にちに余裕持って受講される事をおすすめいたします。(3か月〜6か月前が理想です。)
会場装花のお願いをしたいのですが、価格はいくらぐらいになりますでしょうか?
当アトリエのウェディングは、完全オーダーメイドになっております。
大手ホテルや結婚式場のように予め用意されている「セットプラン」はございません。
お客様とマンツーマンでご予算に応じて、お二人のイメージやこだわり・想いなどをじっくりお伺いしながらお式の当日までサポートいたします。ウェディングに関する知識も本格的に備えたコーディネーターが季節感、トレンドなどを考慮しバランスをみながらご提案させていただきますので、安心してお任せくださいませ。
装花だけでなく、ブーケ・ブートニアのオーダーも承っております。

お問い合わせよくある質問

フラワーコーディネーターのスタッフブログ

ウェディングフォトギャラリー

フラワーアレンジメント教室
花工房NANA

花工房NANA

フラワーアレンジメント教室・スクール・イベント&講師依頼に関する事なら何でもお気軽にご相談ください。

ウェディングプランナーであるフラワーコーディネーターが貴方のご希望にあわせてフラワーアレンジをお教えします。1日体験レッスンも臨時受付中です♪
初回相談無料・出張レッスン・土日祝日も対応可能です。

〒210-0834
神奈川県川崎市
川崎区大島3-9-12
リホーベス102
電話番号:044-246-2487
携帯番号: 050-5899-7221
営業時間: 9:00〜20:00
定休日:不定休


最寄り駅

・JR川崎駅 (東海道線・京浜東北線・南武線)
・京急川崎駅(京浜急行)

バスでお越しの方


・「川崎市営バス」扇町行き
大島三丁目下車 徒歩1分
・「臨港バス」大師行き
四ツ角下車 徒歩5分

お車でお越しの方


・近隣にコインP有

よくご来店される方のエリア

神奈川県

横浜市 川崎市 大和市 相模原市 座間市 厚木市 海老名市 綾瀬市 藤沢市 茅ケ崎市 平塚市 鎌倉市 小田原市 横須賀市 秦野市 逗子市 三浦市 伊勢原市 南足柄市 愛川町 清川村 中井町 大井町 開成町 寒川町 二宮町 箱根町 真鶴町 湯河原町 葉山町 神奈川全域 東京都全域、千葉県、埼玉県,全国に対応しております。

ご相談・お問い合わせはこちらから

営業日カレンダー

は、定休日になります。

PAGETOP
Copyright (c) 2018 花工房NANA All Rights Reserved.